針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3巻

『ボンデージフェアリーズ』電子ブックの三巻が出ました。
こちら

ところで、
三年前にソニーがモノクロ画面の電子ブック用の端末を売り出してましたが、
すでに富士通がカラーのものを開発してるんですね。
まだまだ相当高価なものですが、将来はA5サイズで4万円程度の価格を目指しているそうです。
世界初「カラー電子ペーパー」端末発売

消費電力が少しですむし、軽くて持ち運びも楽。これでページを送る時間の短縮が進んだら、マンガを読むのにも便利そう。携帯ゲームを遊ぶときのように、電車で読んだり、トイレで読んだり、寝転がった姿勢で読んだりと、かなり自由度が高いように思えます。

もしこれが普及したら、紙の本はかなり減るんじゃないかなあ。
将来はこれだけ持って会社や学校にいけばいいようになったりするのかも。
  1. 2007/05/01(火) 16:41:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

