針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時かけ

わりと近場の映画館で、『時をかける少女』を一週間限定で上映していたので、チャンスとばかりにきのう二回目を観てきました。近場といっても電車で30分近くかかるんだけど。

映画って曜日、時間帯、上映館によっても客層が違うから、同じ映画でもお客の反応が違ってておもしろいですね。
夏に観たときは、笑える場面ではクスクス笑いが絶えなかったのに、今回はわりとおとなしく観ていた人が多かった。もしかするとほとんどの人がリピーターだったのかな?

この映画を観てからは、なにげなく散歩していても、分かれ道とか坂道とか踏切とかが、みょうに気になります。おもしろそうな分かれ道を見かけたらケイタイで写真を撮ったりもしてます。
何かに使うわけでもなく、ただなんとなく。

で、時かけの公式サイトを見てたら、美術監督の山本ニ三さんとスタッフの背景原画展を開催するらしいです。『山本二三と絵映舎の仕事展

今日から27日までと会期は短いけれど、これはぜひ行ってみたいなあ。
  1. 2007/02/23(金) 07:54:38|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

