針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎっくり腰

今はもう痛みもないし、完治してますが、はじめて「ぎっくり腰」というものになりました。
何かの拍子に、腰に激痛が走り、動けなくなってしまうアレです。
ところが自分の場合、あとから考えても原因がなんだったのかわからないのです。

ちょっと風邪気味だったので、布団の上に座りながらPCをいじっていて、なんだか腰が変だぞ、と思ったときにはやっちゃってたみたいで。座り方が悪かったのかな。

次の日からとにかく腰の背骨が痛くて痛くて、最初の日は寝返りがまったくうてない状態。右向きに横になったら、それっきりもう動けない。

トイレに行くために立ちあがろうとするだけなのに、油汗流しながら5分くらいかかる始末。本気で尿瓶がほしいと思った。

私は布団で寝ているんですが、こういうときは布団よりもベッドのほうがいいですね。足を下ろして立ち上がれるから、たぶん布団よりずいぶん楽なんじゃないかな。
同様にトイレも和式だったら辛いでしょう。せめてトイレが洋式で、まあよかった。
なぜか洋式トイレの便座の高さが自分には一番楽な姿勢がとれるみたいで、用を足しているときだけは、腰にまったく痛みを感じませんでした。
そこで試しに部屋の椅子を便座と同じくらいの高さに変えて座ってみたけれど、それだとどうも違和感がある。ちょっと腰に響く。便座でないとだめらしい。便座万歳。

  1. 2007/01/15(月) 11:49:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。