針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハクビシン

先日、裏庭のビワの木にハクビシンがやって来た。
深夜にガサガサ音がするので、何かと思って二階の窓から覗くと、樹上にハクビシン。
東京にもけっこうな数のハクビシンが棲んでいると聞いていたけれど、よもや我が家の裏庭で目撃するとは。

次の日には二匹でやってきて、変な声で鳴きながらビワをガツガツ喰い荒らしていった。
今年はビワがよく生っているので、少しくらいなら食べられてもかまわないのだが、姿をよく見たくてスマフォのライトを当ててみると、ビワに隣接した電線を伝ってゆっくりとどこかへ姿を消していった。

それからは食べに来なくなった。
ちょっとかわいそうだったかもしれない。

そういえば一年くらい前に天井裏で動物が走り回る音がしていて、ネズミにしては大きな音と気配だなあと思っていたのだが、あれはハクビシンだったのか。
  1. 2014/06/22(日) 23:25:08|
  2. 日常

FC2Ad

