針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロペラカフェ

調布飛行場の滑走路に隣接した「プロペラカフェ」という喫茶店に行ってきました。
プロペラカフェ
 「空港関係者以外立ち入り禁止」と書かれた看板を無視して、人通りの少ない道路を進んでいかなければたどり着けない場所にあるので、はじめてだとちょっと戸惑う。
                      20060906233351.jpg
 このカフェは、滑走路に面した部分がガラス張りなので、座って飲食しながら飛行機を眺めることができるのです。

滑走路の路面とカフェの床がほぼ同じ高さなので臨場感抜群。
目の前で離着陸するプロペラ機やヘリコプターを、食事しながら眺めるのもまた一興。
     20060906233734.jpg

 ただ、そうそう頻繁に飛び立つわけでもないようなので、時間やタイミングによっては、動いている飛行機を見るチャンスがないこともありそう。今回は運よく飛行機とヘリが飛び立つところを間近で見れました。
                        20060906234006.jpg

このカフェでは、常時パイロットが常駐していて、航空関係の質問に答えてもくれるんだそうです。
本物のフライトシミュレーターも置いてありました。

ちなみにここから伊豆大島までは30分のフライト。片道8500円だとか。
  1. 2006/08/28(月) 19:16:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

