針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すまほ

ここ数日、かなり暖かい。初夏の陽気。
今年初めて、蚊に襲撃された。

先日、iPhone4Sを買った。
文字通り初めて手にしたのだが、意外と重たいんだな。
外で手軽にPCのメールチェックしたり、ちょっとした調べものをするのに重宝している。
ほとんど家にいるので、あまり恩恵はないかと思ったが、使ってみるとなかなか便利で、もう手放せない。
登録した友人が今どこにいるのかもわかるし、子供やお年寄りのいる家庭にもいいんじゃなかろうか。

というか、日本語版が出たSiriがおもしろすぎる。慣れないとちぐはぐな会話になってしまうのもまた楽しい。
音声認識の精度は、思った以上に高いと思う。わりと早口にしゃべっても、きっちり変換して出してくれる。
これからどんどん進化していくのかと思うと、わくわくする。
気分は『2001年』のボーマン船長。
でも音声入力は家の中でしか使えないなあ。外でも使ってる人っているんだろうか。
  1. 2012/05/10(木) 02:08:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

