針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近見たDVD

第9地区
おもしろかった。気持ち悪いエイリアンに途中からどんどん感情移入できる。かなりぶっ飛んだ映画だけど、きちんと計算できてると思う。DVDには本編に使われなかった未公開シーンがたっぷりある。

レスラー
ミッキー・ロークが落ち目の中年プロレスラーを演じた映画。とても気に入った。
一見すると無駄なシーンがあるように思えるが、じつは不要なところがない。ただし主人公と娘の関係がうまく描けてないというか、そこだけがありきたりな気がする。

ディセント2
洞窟ホラー。前作はかなりの良作だったのに、2は残念な出来。全体に画面が明るすぎて閉塞感が足りないし、地底人たちをはっきり見せすぎ。今回は男も二人捜索隊にいるけれど、あまり意味がなかった。

REC2
これも前作はものすごく面白かったのだが、続編はゾンビじゃなくて完全に悪魔映画になってしまった。ちょっとがっかりしたのだが、気を取り直して「よしこれはオカルトものだ」と自分に言い聞かせてもう一回見たら、ちゃんと面白く見れた。

パラノーマル・アクティビティ 
これは世間の評判は悪いようだけど、個人的には相当おもしろく見れた。とりあえず画面から目を離せなかったし、長回しを使った早送りのシーンは怖かった。
足跡とかウィジャ盤がアレするところは要らないんじゃなかろうか。あまりに地味な画面だからサービスカットなのか。

ゴールデンボーイ
イアン・マッケランの底意地の悪そうな演技がよかった。でも彼が軍服を着るあたりの描写は完全にS.キングの小説のほうが怖い。

サバイバル・オブ・ザ・デッド
前作『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』にちょっと出てたヤバイ州兵が活躍。ゾンビ版『大いなる西部』。怖くはない。ロメロはこの先どういう展開をするんだろ。

カールじいさんの空飛ぶ家
家が空に浮かぶところまでは楽しく見れた。
  1. 2011/01/07(金) 23:57:48|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:3

コメント

こんちには、地震で日本はあちこち大変ですね。
しかし、ここで
あえてその件は割愛させていただきまして本題に(汗

第9地区
流石はアメリカSFアクション映画、楽しませてくれるって感想
続編がとても楽しみですね

ディセント2
私も前作面白かったので借りて見ましたが・・・
んーーなんじゃこりゃって内容w
何気に笑うシーン(まぬけ)多く
また、地底人の排泄溜め池シーンやラストは静かに行動すればよかったのに一人叫んでやられるシーンは笑いました。
コレも続編ありそうですね

REC2
あちこちで期待した割には残念って感想が多かったですよね
流行のFPSを意識したのは良いが、銃撃シーンとか少なく大失敗
しかし、個人的には前作同様に姉ちゃんの胸にクギ付け&口内から悪魔?が侵入するエロイ目線が行っちゃいましたw

ゴールデンボーイ
ブラレン・・・この映画以降日本未公開作品だらけ・・
はともかく、原作と違うのがーーー残念!(汗

サバイバル・オブ・ザ・デッド
良くも悪くもロメロ作品というべきなのか
次回作までのつなぎというべきか
ゾンビの馬乗りは吹きましたがw

パラノーマル・アクティビティ
未だ見てませんがーレンタル屋行くと
似た様なパチモンがごっそりあってこれまた笑う
本家よりパチモンの方が実は面白いんじゃないか?と思うようにも(地雷なんでしょうけど)

レスラー
久しぶりのローク、中々の熱演しましたよね
今までの手抜きっぽい作品の演技と比べてw
後、物語展開の流れが良いし海外プロレスラーという男臭い職業世界を上手く描いてる
プロレスファンなら尚楽しめて感動できる作品ですね
また、昆童虫さんが書かれてるように、娘との絆をもう少し前に出して欲しかったですね。
(基本的に男性向け作品だからなのかなぁ・・?)

カールじいさんの空飛ぶ家
見てないので、お菓子のカールおじさんというイメージしかw
  1. 2011/03/22(火) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]

追記・話題のアメリカFOX製作ドラマ
The walking dead、やっとシーズン1全話観ましたよー!
日本のドラマと違い、金の掛け方がハンパないですよね・・・映画一つ作れるんじゃないかくらい。
FOX歴代ドラマ視聴率塗り替えたらしいですな。
シーズン2がシーズン1同様にハロウィンの日に放映と早く続きが観たいが先は長い(汗
シーズン2の楽しみで注目点なところはやはり刑務所!
ドラマ監督がショーシャンクの空にとグリーンマイルの監督だから
刑務所シーンなんて水を得た魚状態、考えただけでも身震いするくらい楽しみです・・・
しかし何で日本はCSで1話しか流さなかったのか!(まぁ・・内容が内容なだけに日本のTV放映難しいのかしらと)
後、個人的には挿入歌にBGMの使い方が作品の内容にマッチして凄い良いと思った
Walker Brothersの太陽はもう輝かないとか
エンディングのBob DylanのTomorrow Is a Long Timeとか・・

もう一つ追記・レスラーも音楽も良かった!
  1. 2011/03/22(火) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]


>The walking dead、やっとシーズン1全話観ましたよー!

うらやましいなあ~
今一番見たい番組です。早くDVDを出してほしいです。

関係ないけど、あと『THE TUDORS 背徳の王冠』のDVDが日本でも出るのを待ってます。
  1. 2011/04/08(金) 11:33:44 |
  2. URL |
  3. 昆 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

