針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地デジ化

YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)
(2005/06/10)
八木アンテナ

商品詳細を見る

アンテナ工事が面倒だったので、だめもとで地デジ用の室内アンテナを購入。
やたらかっこいいデザインの八木アンテナ。アマゾンで3470円。

北側の窓はまるでダメだったが、2階南側の窓近くに置いたところ、
ばっちり鮮明に映った。

しかしフジテレビだけが映らない。NHKもブロックノイズが出て見づらい。

やはり屋根にアンテナをつけないとだめか。

地デジにすると画面がきれいになるだけじゃなくて、字幕を表示したり、
天気予報やニュースをいつも確認できたりと、いろいろ便利だ。
  1. 2010/03/02(火) 19:15:00|
  2. 日常
  3. | コメント:1

コメント

もう遅いかもしれませんが・・・
アンテナの素子数に注意してください
  1. 2010/03/24(水) 04:21:26 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #bSrxfIPI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

