針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樅ノ木は残った

昨夜、テレ朝でスペシャルドラマをやっていた。田村正和が主演。
今頃気がついたのだが、タイトルは「樅の木」じゃなくて「樅ノ木」だったのか。

子供のころにNHKの大河ドラマでやってたのを少しだけ覚えている。
あちらの原田甲斐は平幹二朗。
NHK版は総集編はDVDにもなっているけど、本編はテープが残ってないんだとか。

印象を比べてしまうと、やっぱり平幹二朗のほうがいい。田村正和は年齢的にキビシイ。
今だと渡辺謙あたりがやったら似合うかも。

というかこのドラマの俳優陣、ベテラン揃いで安心して見てられるけれど、言い方を変えると平均年齢がずいぶん高かった。
これは時代劇が似合う若手や中堅の俳優があまり育ってないということなのか。

それにしても、おくみ役の床嶋佳子さん、着物姿が色っぽいすな~。

今度原作小説も読んでみよう
  1. 2010/02/21(日) 16:27:31|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:2

コメント

田村正和って嫌いじゃないのですが
どーーーーしても古畑のイメージが強くなりすぎて・・・
忘れかけた頃に再放送とかで観てしまって取り付いてしまい
何見ても古畑(汗
映画でやった子連れ狼の時辺りまでは良かったんですがw
  1. 2010/03/24(水) 04:47:20 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

しょうがないと思います。古畑は当たり役ですからね^^
田村正和は最近発声法を変えたのか、ときおりセリフが聞きとりにくいときがあるのが、なんとなく気がかりだったりします。
  1. 2010/04/21(水) 03:22:53 |
  2. URL |
  3. Kon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

