針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーシー・ジャクソン

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈5〉 最後の神パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈5〉 最後の神
(2009/12/25)
リック・リオーダン

商品詳細を見る

いよいよ最終巻。読者を飽きさせないテンポのよさは健在。
このシリーズは『ハリー・ポッター』の読者からは二番煎じのように言われるだろうし、確かに類似点は多いのだが、読んでみるとよくできているし、面白い。
今回は特に最終決戦ということもあって、スケールが大きかった。『イーリアス』の有名なエピソードをうまく盛り込んであったりして、ギリシア神話好きならニヤリとするような設定がたくさんある。

もうじき映画が封切られるが、主人公たちの年齢設定がずいぶん上になっちゃってるみたいだ。
しかし今の段階だと、あの予告編はネタバレになるんじゃないかな。いいのかな。
  1. 2010/02/07(日) 00:30:26|
  2. 読書
  3. | コメント:2

コメント

パーシー・ジャクソ・・・・・

ゲームブックのスティーブ・ジャクソンかと思った(汗
  1. 2010/02/14(日) 02:13:49 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

「ピーター・ジャクソン」って呼ばれる場面なら作中にありますw
  1. 2010/02/21(日) 04:07:20 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

