針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日に近所のスーパーへ買出しに行ったら、おせちセットが大量に売れ残っていて、半額で叩き売られていた。
このスーパーは年始によく買い物に行くが、数年来そういうことはなかったように思う。
不況ってことなのかな。

正月というとやはり餅だ。
今年は伸し餅を買って切ってみる。
ふだん食べてる「サ〇ウの切り餅」よりずっと伸びがいい。
知人からも自分でついた餅をおすそ分けしてもらったが、これまた粘着力が高い高い。
そういえば子供のころに食べてたやつは、このくらい粘りがあったっけ。
毎年餅が原因で死亡する人が後を絶たないが、このくらいよく伸びる餅だと、自分も気をつけないと危険だなあと思った。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「旅人の財産」、ロストした6名と同じ名前をカタカナで新たに作り直す(前はアルファベット)。
気分を変えてプレイ再開。
地下6階はワープの嵐。歩く法則がわかるまでは難儀した。

現在地下9階を探索中。
魔法使いがマロールを覚えてくれないので、ここまで来るのもなかなか面倒だ。
しかし前衛の首がやたらポンポンはねられるなあ。
  1. 2010/01/04(月) 17:17:08|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。