針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全滅

《ウィザードリィ外伝 五つの試練》をちょこちょこ遊んでいる。
このタイトルは操作性が抜群にいい。過去に遊んだシリーズのどれよりもストレスなく遊べる。

『灼熱の車輪』、はやばやと「手裏剣」が出る。
強力な武器や防具が手に入るようになるころが一番楽しい。

とかいって調子こいてたら全滅した。

逃走に失敗し、死亡、石化、麻痺、石化、死亡、死亡。
久しぶりに六つの墓を見た。

気を取りなおし、死体回収に向かうべく新しいパーティを編成。キャラメイクが面倒なのでゲーム開始時から登録されていた6人をそのまま使う。
こういう場合、往々にして新規パーティのほうが強くなって、救出後も新パーティのほうを使い続けるようなことになるので、感情移入しないように、わざと名前を付けないでおいた。
幸いなことにこのシナリオ1階には、マーフィーズゴーストのような固定モンスター「エディ」がいる(階層を変えないと出現しないけど)。
レベル8くらいまではエディをなぶりながらすぐに上がったのだが、全滅パーティは最下層の奥深くなので、救助隊にもそれ相応の実力がないと、たどり着くのもたいへんだ。
  1. 2009/12/23(水) 17:39:28|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

