針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぼ300

ほぼ300 [スリーハンドレッド] (特別編) [DVD]ほぼ300 [スリーハンドレッド] (特別編) [DVD]
(2009/10/02)
ショーン・マグワイア、カーメン・エレクトラ


『300』のパロディ映画。
原題は"Meet the Spartans"なので、これは珍しく邦題のほうがいいように思う。
本国ではけっこうな動員数(と悪評)をかせいだのだが、日本ではDVDスルー。
オリジナルの『300』自体、個人的には大好きだけど日本ではそんなにヒットした映画ではないので、劇場未公開もしかたない。そしてこの手のものは熱々をいただかないとつまらない。DVDの発売が先月ということは『300』公開から2年も経つので、旬を逸した感もある。

パロディ映画はバカバカしいことを本気でやるところにおもしろみがあると思うのだが、これは衣装や背景、画面の色味なんかも雰囲気をよく出していて、なかなか気合が入っていた。
ただし笑えるかというと、かなり微妙。
有名人いじりのネタが多いなあ。パロディは元ネタを知らなければピンと来ないというのも確かにある。が、知っているネタでもあんまりおもしろくないので困った。
全体で見れば、ところどころゆる~く笑えるのだけど。
  1. 2009/11/11(水) 05:46:28|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:4

コメント

新作のスタートレックをDVDで借りようと手に取った隣にあったやつだ!w
ぱっと見、300のが似てたので、また出たの?と思いましたが
すぐにパロディだと分かると、またこれ系かよ・・と
最近のパロディ物は、キャラの質が悪いからどーかと思いましたが
感想読むと、なるほど・・やっぱそっち方面かと(汗
オマージュやタイトルだけのパチ物よりたち悪いですなw
しかし・・こんな作品で特別編とは・・・
  1. 2009/11/18(水) 07:16:45 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]

26日夜19:00NHK教育
地球ドラマチック(3)

昆童虫さんが好きそうな
コロッセオ・ローマ帝国の野望編
  1. 2009/11/26(木) 19:05:49 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

パロディ映画自体はけっこう好きでよく見るんですが、これはギャグが上すべり気味だったかなと。
でも私はひねくれ者なので、映画の感想はほとんど参考にならないと思います。

あ、コメに書いてあったのでレスしますが、『スタートレック』は面白かったです。
  1. 2009/12/03(木) 02:01:56 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

書き忘れました。
『地球ドラマチック』見ました。情報ありがとうございます。
  1. 2009/12/03(木) 02:04:04 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

