針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグ・バグズ・パニック

来月公開予定の、巨大な昆虫が人を襲うパニック・ホラー・コメディらしい。
この手のものはかなり好きなのだ。

巨大昆虫ものの映画は多いけれど、たいてい笑ってしまうような造形で、動きもテキトウだったりするのだが、最近ではキング原作の『ミスト』に出てきた巨大な虫がずいぶんよくできていた。
あとPJの『キングコング』にも太古の昆虫っぽいのがワラワラ出てくるシーンがあったけど、あれは迫力もあったし見ごたえ充分だった。

ビッグ・バグズ・パニック(原題:Infestation)は、トレーラーを見る限りは、虫の体色があまりよくない。どうもどれも黒っぽすぎる。叩きつぶしたときに飛び出る体液がミルクみたいに真っ白なのもいただけない。
しかしあまりリアルにしちゃうと気持ち悪くなるので、一般受けを考えた上での色選びなのかもしれない。まあコメディなんだし、これで正解なんだろう。
『ショーン・オブ・ザ・デッド』っぽいノリで見れるなら、楽しみ。


虫注意

  1. 2009/10/19(月) 21:11:02|
  2. | コメント:2

コメント

ちょ・・・吹きましたw
虫人間?みたいなのメンインブラックに出てきたゴキブリ男みたい。
虫の白い体液だけで内臓すらない
80sのこのような映画は大抵は緑の液体でしたね
もうちょっと・・スターシップトゥルーパーズのバグみたいならと。

ミストは原作と多少違ってましたけどつくりは全体的によかったと思います。
クトルゥー神話に触れた気も。
個人的には、DVD辺りで良いから
ミスト特別編とか短編映画作って欲しかった。
本編が住民なら、特別編は事件事故が起きた軍の施設で
救援が来るまで兵士のサバイバルを描いた物
最後、本編と繋がるみたいな・・・。

ショーンオブザデッドで思い出しましたが
ゾンビワールドってやつ
ゾンビは本格的で若干パロディ?っぽい映画やりますね。
あと、ジョージAロメロの新作
サバイバル・オブ・ザ・デッドも。
サバイバル~は日本で公開されるかどーか微妙な所・・w
  1. 2009/11/11(水) 03:21:54 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]

なぜか映像化されるとほとんどつまらなくなってしまうキングですが、
その中でも『ミスト』は個人的にはキング原作映画ベスト3に入る出来だと思ってます。
ラストは変えてあるけれど、元がキングにしては比較的短い話なのもよかったんじゃないかと。

>クトルゥー神話に触れた気も。
キングはクトゥルー好きですよねえ。

そして確かに『ミスト』のスピンオフを作ったらおもしろくなりそうな気がします。


>ゾンビワールドってやつ
『ゾンビランド』ですね。
ウディ・ハレルソンが空港でパパラッチを殴りつけたあとで
「ゾンビかと思っちゃったもんで」というナイスなコメントを残して話題になったのも記憶に新しいです。
ぜひ日本でも劇場公開してほしいものです。

本家本元のロメロは最近ちょっと冴えないですね。
でも『ランド・オブ・ザ・デッド』の花火が上がると空を見てしまうゾンビとか、
『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』では薬で頭が溶けるゾンビとか、
みょうに記憶に残るシーンが必ずあるのはさすがです。
  1. 2009/11/15(日) 12:30:15 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

