針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カマキリ仁左衛門

裏庭の木陰で何かが蠢いている。
よく見るとセミがバタバタともがいていた。

              セミを捕食するカマキリ

はて面妖な、さてはクモの巣にでもひっかかったのかと思って近づいたら
なんと、カマキリに捕まって宙ぶらりんになってる。

セミを捕食するカマキリ (4)

画像見にくいけど、さかさまにぶら下がったカマキリが
アブラゼミをがっちりとホールドして捕食中の図。

頭部をむしゃむしゃしてる姿はちょっと怖かった。
このカマキリ、まだ成虫になってないのにがんばって大物狙ったなあ。


関係ないけど、先日「捕虫網」と書こうとしたら変換できないことに気がついた。
昆虫採集する人が少なくなったから?
  1. 2009/08/07(金) 18:46:57|
  2. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

