針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球が静止する日

"Klaatu barada nikto"

地球が静止する日 [DVD]地球が静止する日 [DVD]
(2009/11/20)
キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー


レンタルが始まったのは5月なのに、ずっと貸し出し中でようやく借りられた。
最近では『アイアム・レジェンド』や『宇宙戦争』『インベージョン』など、古典SFのリメイクがやたら作られてるけど、これらはオリジナルが古いために、そのままなぞって作るわけにはいかない。いかに現代的な味付けをするかにかかってくる。
ただし、いじりすぎてオリジナルのおもしろさが消えちゃってるのもあった。

『地球が静止する日』は、ネット上で感想を読むと評判がよくないようだ。

CMではじめてゴートを見た人は、巨大ロボットがゴジラよろしく街を破壊するところとか、人類と異星人との壮絶なドンパチがあると期待しちゃうだろう。
旧作を知らなければ、拍子抜け展開の映画になってしまいかねないけれど、個人的にはけっこう好きな作品だ。
ただラストはやっぱり弱いかな。もうちょっと余韻も欲しいところ。
それにしても新作のほうのゴートは、動きが意外に俊敏で驚いた。
あれは気持ち悪くていい。

1951年版の邦題は『地球の静止する日』だ。
今回は『の』が『が』に変わってる。
これは『遊星よりの物体X』が、リメイクでは『遊星からの物体X』になったようなもんだろうか。


うん、やはりこっちのほうも捨てがたい。
510DSxY20rL__SS500_.jpg

そしてこの映画で思い出すのが、1974年のリンゴ・スターの4枚目のアルバム。
グッドナイト・ウィーングッドナイト・ウィーン
(2000/07/12)
リンゴ・スター

かなり忠実に再現されたコスプレ。
当時のPVでも、リンゴはこの格好で円盤の前で歌ってた。すごい。
  1. 2009/10/21(水) 10:07:08|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:5

コメント

ごらんになりましたか。
なるほど、確かにCMの作りだとオリジナル知らない人が見たら
よくあるエイリアンとの戦いみたいに思いますよね(汗
しかもキアヌ=未来的ドンパチSFって感じなのが定義されてますし。
それとこれも確かに、金使った割りにラストが弱いですよねぇ・・ゴートも静と動の格差が激しくこっちの方が奇妙で怖いですねw

ここでリンゴ・スターを出すとは流石
しかし、個人的にはアルバム自体は参加ミュージシャンは豪華だったけど
中身は微妙でした・・(汗

過去ログで
>これってBBC制作のTVM『ガーディアン戦記』のことでしょうか。
それそれ!そうです!wガーディアン、ハンニバル戦記!
  1. 2009/11/11(水) 03:03:52 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]

追伸
多分、最近の10代?の人だと思うんですが
漫画の画像詳細を聞くような各所の掲示板で
昆童虫さんのボンテージファアリーズ辺りの画を出して
誰が書いてるのか?何の本に載ってるのか?
それらの質問しばしば見かけます。
しかし・・
プフィルを知らないなんて普通にモグリか絶対に厨房~工房前後かと思われw
でも、女の子達の可愛らしさとエロさ
そして、あの変・・いやアブノーマルプレイは
今も昔と変わらず受け入れられてますね!
個人的には、昆虫らが言うおっさんギャグが好きですけどw
最近の流行なのか、結合部分の断面絵や異種姦孕ませ
この手の改造絵を依頼する人もいますねぇ・・・
私自身は、そういう展開もあっていいと思うので嫌いじゃないですが(汗
  1. 2009/11/11(水) 03:58:57 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]

『地球が静止する日』は前作の要となるシーンがちゃんと再現されていたし、
おそらくオリジナル版を知っているかどうかで、評価も違ってくるんじゃないかと思うんですよ。

>しかし、個人的にはアルバム自体は参加ミュージシャンは豪華だったけど
>中身は微妙でした・・(汗

ありゃ、そうですか、私はリンゴのアルバムの中では好きなんです(^^;
でもこれの前作『RINGO』が彼のベストじゃないかな。

「追伸」について返信ですが、
>プフィルを知らないなんて普通にモグリか

いえ、ふつうに知らないでしょうw
むしろ知っていただいているほうが驚きです。マイナーエロ月刊誌に載っていた昔のマンガですからねえ(^ω^;)
ただ、ヘリオポーズさんのように変態マンガをおもしろがってくださる方がいたからこそ、続けて描けたようなものでして。ありがとうございます。
  1. 2009/11/15(日) 12:37:08 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

>マイナーエロ月刊誌
いやいや~当時としてはメジャー(エロ雑誌の中で)だったですよw
あの雑誌の会社から出来たアニメも
描いてた作家さんも有名になったし・・・

うちの地元の小さい本屋じゃ
あのAKIRAの横に平積みでしたわよw
  1. 2009/11/21(土) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. ヘリオポーズ #l7H4TccY
  4. [ 編集]

あっそうか、レモンピープルは有名だし、あの業界では老舗ですよね。

私は主に姉妹誌のほうで描いてましたので(^ω^;)
  1. 2009/12/03(木) 02:56:09 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

