針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンマン

img026_convert_20080924010124.jpg

九段会館にて試写会。
おもしろかったです。
一見メカメカしい画面なので男性向けっぽく思われそうですが、恋愛要素もあるし、意外に笑えるシーンが多いし、男女ともに楽しめる娯楽作ではないかと。
秘書(グウィネス・パルトロー)と社長(ロバート・ダウニー・Jr)の関係が微妙な緊張感があってなかなか素敵。

『アイアンマン』は日本では知名度が低いせいか、この手の試写会にしては人の集まりが良くなかったですね。
本国ではヒットしたので続編を作ることは決定してるみたいです。
今回は「アイアンマンができるまで」みたいなノリで、何の予備知識もなしに、肩肘はらずに見れるところがいいです。
失敗しつつパワードスーツを作る過程を丹念に描いているので、そもそも漫画的な強度とスピードが出るあのスーツも、じょじょに現実感が出てくるからふしぎ。

映画の帰りにはチーズバーガー食べたくなるかも。

2011年にはハルク、アイアンマン、キャプテンアメリカなどのマーベルコミックのヒーローたちがチームを組む映画「アベンジャーズ」が作られるそうだから、これはもう今から楽しみです。
  1. 2008/09/18(木) 23:38:10|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。