針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第十三軍団!

ROME[ローマ]コレクターズBOXROME[ローマ]コレクターズBOX
(2008/03/19)
ケヴィン・マクキッド、レイ・スティーブンソン 他

商品詳細を見る

「ネットで借りて自宅に届きポストに返却」のDVDレンタルの会員になりました。
近所にはまともなレンタルショップがないし、
そもそも店頭だと借りるときはいいけど返すのが億劫なので、
郵便で返せるレンタルはほんとに便利。
引きこもりがちなときは、ポストに出しに行くのさえ面倒なときもあったりするけれど。

というわけで、いろいろ映画とか借りて観てますが、
HBOとBBSの共同制作ドラマ『ROME[ローマ]』がおもしろい。
ちょうどシーズン1の最後まで見たところ。

いやはや、お金かかってますねー、これ。
過去、幾度となく映画で描かれたローマの町並みのどれよりも雰囲気がいいです。
壁には卑猥な落書きがあったりして、なんかリアル。
生活臭のある部屋の装飾や衣装、小道具もこっていて見ごたえたっぷり。

エピソードによってはR15指定があるらしく、
ベッドシーンが多いからなんだろうと思ってたら、
どうも暴力表現のほうも相当なもんで、
11話の剣闘士との格闘シーンは、かなりグロ。
血糊の色がまたリアルでたまりません。
  1. 2008/02/19(火) 13:51:30|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

