針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事故

きのうは某CGアニメ映画の試写会に行く予定だったのに、乗っていた電車が人身事故のために小一時間ほど止まってしまい、開場時間にギリギリ間に合わなかったので、すごすごと帰ってきました。

たいていの試写状には「試写会は映画全編をご覧いただく主旨で行っておりますので、上映開始後のご入場は、いかなる理由でもお断りしております」などと書いてあるんだけれど、会場によっては開始後5分くらいなら、案外入ってくる人がいるんですね。もちろんダメなところはダメなんでしょうけど、入れるところもあるみたいです。
まあ、たとえ昨夜のところがそうだったとしても、そう書いてある以上は入れないと取るべきで、だいたい試写会に限らず、きょうびは映画館に途中入場する人なんてめったにいないし、それができない映画館も増えてきてますね。
個人的にはそれが当然だと思ってます。映画がはじまってるのに、目の前をうろうろされたら興ざめですから。

ついでにこのごろ思うことをひとつ。
映画本編が終わってエンドロールが流れだしたとたんに、そそくさと席を立つ人がいますが、はっきりいって、あれ、邪魔です。
たとえ一分でも早く映画館から逃げ出したくなるようなつまらない映画だったにしても、まだキャストやスタッフの名前を見てる人もいるし、音楽の余韻にひたってる人もいるんだから、せめて頭を低くして移動するとか、無言で立ち去るとか、少しだけでいいから気を配ってほしいなあと。

あ、でも席に残って大声でしゃべりだすカップルとか、メールチェック始める人のほうが、じつは迷惑だったりしますねえ。そういう人こそ早くロビーに出てくれればいいのに。


  1. 2007/12/04(火) 19:04:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

