針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり働きバチはメスじゃないと。

毎日jpの記事
ほしのあき:セクシー“働きバチ”コスプレでグラビア続行宣言

『ビー・ムービー』のプロモーションのために、ほしのあきがミツバチのコスプレ。
この格好は私的には刺激が強いw
ビー・ムービーのバリーは手も黒いから、ぜひ黒い手袋も付けてほしかったな。
そしたら完璧。
  1. 2008/01/22(火) 08:35:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アンカー展

アンカー01

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の『アンカー展』へ。

アルベール・アンカーは、スイス本国では国民的画家なんだそうです。日本でまとまった紹介をされるのは今回の回顧展が初めてとのこと。

質素な田舎の生活に根ざした主題を多く扱っていて、なつかしく暖かいイメージです。
画像は図録の表紙になっている『髪を編む少女』。こういった品のある落ち着いた印象の絵が多く、横向きのポーズで何かに熱中している子供を描いたものに心惹かれます。

平日の午前中に行ったおかげか、人が少なく、かなりゆっくり見て回れました。

  1. 2008/01/18(金) 18:19:17|
  2. 展覧会/博物館
  3. | コメント:0

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

ネガチェン

試写会には都合で行けなかったので、Yahooのオンライン試写で見てみました。
チェーンソーを振り回す謎の男と対決する美少女を目撃した高校生が、彼女を助けようとする、という荒唐無稽な設定だけど、青春ものなんですね。すんなり受け入れることができたし、楽しめました。
アクションが多いのかと思ったけど、主人公の感情を意外とていねいに追った娯楽映画ってかんじです。
悶々とした生活を今送っている人、あるいはかつてそうだったことを覚えている人には、かなり共感できるんじゃないでしょうか。

関めぐみがかっこいいな。
  1. 2008/01/18(金) 07:56:33|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:0

クラッシュ

新年早々にハードディスクがぶち壊れました。
先月くらいからやたら動作が重くなってたし、終了するまでに時間がかかるようになってたので、こりゃあそろそろバックアップ取っとかなきゃなあ、なんて思ってた矢先。
ていうか思ったときに即やらないとダメだってことですね、身に沁みました。とほほ。

ブックマークとかメーラーの設定だけは、半年くらい前のバックアップがあったので復旧。まあ何もないよりはずっとまし。
しかし、自分で撮影した資料用の画像が消えてしまったのは、かなりの痛手。

ローカルで保存していた個人的な日記とか、アイデアのメモとかの文書も、たいした内容じゃないけれど、いざなくなってみると惜しいなあ。

それと、作っておいたはずの単語登録のバックアップがどこにもない。
これをまた最初から登録しなおすのがけっこう面倒でございます。

日に日に不便さがボディブローのように効いてくる。
  1. 2008/01/17(木) 15:20:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

FC2Ad

