針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマー

有楽町よみうりホールの試写会に行ってきました。

この映画、テレビCMのイメージだと、機械生命体の地球侵略ものっぽい。
「トランスフォーマー」のタイトルだけ借りて、好き勝手に仕上げたのかな?と思ってたら、

違った。

ちゃんと「トランスフォーマー」だった。

アニメで親しんだ人も大喜びだろうし、アニメなんか知らないよって人もOK。

予備知識がなくても劇中で説明してくれるし、だいたいストーリーはずいぶん単純です。

そのかわり、映像が楽しすぎる。

ものすごい映像を見て「うはー(゚∀゚*)」ってなりたい人におすすめ。
暑気払いにちょっと映画でも、なんてときには最高。
遊園地の新しいアトラクションに乗ったような感覚。

この手の映画は、やっぱり大画面大音量で観るべきですね。
とっても映画館向きの一本です。

愛車や自分のPCなんかに、つい名前をつけちゃうような人、
そういう人のツボにぴったりな映画じゃないかと。

  1. 2007/07/30(月) 23:25:28|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:0

また『河童のクゥと夏休み』

またまたクゥの試写会に行ってきました。
応募者が少なかったせいなのか、招待状がバンバン当たったので、これで3回目です。
いや~、まったく飽きませんね。

絵が好みじゃないからと敬遠する人がいるようだけれど、
それだけの理由で観そびれたらもったいないです。

試写会場のホールにクゥのぬいぐるみが置いてありました。
これ、上映前はあまり注目されてなくて、こんなふうに撮影できたのですが、
上映後はたくさんの人が群がって写真を撮ってました。
映画を見る前と後で、河童に対する観客の印象が変わったのかもしれません。

まあ、このぬいぐるみは、あんまり似てないけど(´`;)
20070721120702.jpg


あ、今夜はテレビで「時かけ」やりますね。見なきゃ。
  1. 2007/07/21(土) 12:11:08|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:0

水割りワインのような

20070721111652.jpg

中野サンプラザまで『プロヴァンスの贈りもの (原題:A Good Year)』の試写会に行ってきました。

日本でもベストセラーになった「南仏プロヴァンスの12ヶ月」の作者、
ピーター・メイルの小説が原作。
監督はリドリー・スコット。
主演はラッセル・クロウ。

ベタベタな恋愛映画なのかと思っていたら、恋愛要素はさほど多くないですね。
プロヴァンスの風景はきれいだけれど、期待していたほどは堪能できないし、
ワインもさほどうまく活かされているように思えなかったなあ。
部分的に面白いシーンはいくつもあったんですが…。
  1. 2007/07/19(木) 23:53:01|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:0

『河童のクゥと夏休み』試写会

前にYahoo!のオンライン試写会で見た『河童のクゥと夏休み』が
あんまり面白かったんで、
今度は試写会のスクリーンで見てきました。
場所は九段下の九段会館。

これ、ホントにおもしろい。
派手な絵じゃないから人目を引かないけれど、ヒットしてほしいなあ。

会場はけっこう子連れの客が多くて、なかなか盛り上がっておりました。
笑いどころではきっちり笑いが入る。
あれだけ笑ってもらったら、制作者は気分いいだろうなー。
子供も大人も一緒になって、笑ったり泣いたりできる貴重な映画だと思います。
上映後は拍手もおこってました。

とはいえ、わりと尺の長い映画だし、
内容的にも絵的にもけっこうへヴィな部分もあるので、
あんまり小さい子だとキツイかも。

公開は今月28日から。

画像は試写会の招待状の切手の部分。

20070703235001.jpg

  1. 2007/07/03(火) 23:56:06|
  2. 映画/テレビ
  3. | コメント:2

FC2Ad

