針穴日記

見たり聞いたり思ったりしたことなどをちらほらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光陰矢のごとし

恐慌舎の冬コミ用の本に、3枚だけですが漫画を描きました。

『RED EYE』というメイドをテーマにした同人誌ですが、次が15号、
そして、なんと最終号になってしまいます。

1号めは1997年の夏コミ発行。9年も前になるんですね。
97年ってどんなことがあったのかなと思って調べてみると、
消費税が5%に引き上げられたのが97年。
マザーテレサやダイアナ妃や勝新太郎や三船敏郎や星新一が亡くなった年であり、
映画は『もののけ姫』や『タイタニック』が封切られ、
テレビでは『ポケモン』が始まり、ゲームでは『FF7』と『たまごっち』が大人気の年でありまして、
個人的には『ソウルハッカーズ』と『花組対戦コラムス』にハマり、
『チョコボの不思議なダンジョン』にがっかりした年ですね。

うーん、10年一昔と言うけれど、振り返ってみるとあっという間です。

というか、振り返るほど時間が経ったとはとうてい思えないな。
なにしろ自分が全然成長してないもんで(^ω^;)

冬コミの恐慌舎のブースは
31日、東3ホール「イ」-04 です。
  1. 2006/12/29(金) 19:03:04|
  2. 日常

FC2Ad

